奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

卒業旅行

テストの点があがってくるとなのか、年齢を重ねていくとなのかわかりませんが、少しづつ子どもが生意気になりかわいくなくなってくるようで悩みます
最近では私が得意と思っていた算数でも、私より早く解けるような問題もでてきたりして、たまには親の間違いまで指摘する始末
なんか、小学校低学年の頃が懐かしくなってきます
きっと、中学、高校となるにつれて、どんどん可愛くなくなるんでしょうね
それが成長なので仕方ないと思いますが、親としては寂しくなる一方です
そうやって考えると、中学受験は子どものためと言うより、親が子離れする最後の卒業旅行みたいに思えてきます
卒業旅行、行き先がどこになるかわかりませんが、目一杯楽しみたいと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村