奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

タブレット

タブレットを子どもに買い与えるかどうかは悩みます

でも、この時代にタブレットを使いこなせないのもどうかと思ってしまいます

時代について行かないと、いつしか追いつくのが億劫になるのは勉強も同じような気がします

私自身も、出遅れてしまったiPhoneとかiPadとかは、買いたい気持ちが今でもないわけではありませんが、どんどんハードルが高くなっています

せめて子どもにはと思い、今回タブレットを購入しました

大きさは迷いましたが、子どもの目には大きければ大きい方が良いだろうという安直な考えで10インチを選びました

親は慎重にダウンロードするアプリとか考えてしまいますが、結局は子どもが選ぶアプリが一番楽しそうで、こういうのも習うより慣れろ

アプリの内容も、スイッチをやっているより余程いいように見えます

ゲームなんてやらずに、子どもは風の子・元気な子なんだから外でしもやけ作ってきなさい、なんていうのは、もう遠い時代の出来事ですね

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

Fire HD 10 キッズモデル ピンク (10 インチ HD ディスプレイ) 32GB

Fire HD 10 キッズモデル ピンク (10 インチ HD ディスプレイ) 32GB

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス