これも3年前の書きかけ
今はまた小学生新聞復活してます
小学生の弟のためもありますが、高校生も全然ニュースとか見ないので、少しでも読んでくれたらと今はまた購読中です
(3年前の書きかけ)
小学校6年生のときは小学生新聞を購読していましたが、中学受験終了と同時に購読をストップしました
自分が小さいころは、インターネットのような便利なものは無く、情報は新聞かテレビから収集していたため、中学生に入る前から大人と同じ新聞を読んでいた記憶がありあます
今は、情報があふれているため、子どもたちは自分からどん欲に情報を求めていかないような気がします。むしろ浴びせられる情報を、必要なものだけつまみ食いしている印象です。

