奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

タイピング_寿司打

ココアの桃太郎タイピングは面白そうにやっているのですが、やはり時々は違うことをやって刺激を与えたほうが、タイピングへのやる気は継続するような気がします

ということで、今日は有名らしい寿司打をやってもらいました

ココアは、ホームポジションを覚えるのにはいいのですが、文章などの入力といった実践的なところは弱い気がしています。その点、寿司打は、長めの単語・文章を次々と打つ形式でより実践的です。

私もとりあえずやってみました(画像の結果ですが、これが良いのかどうかはよくわかりません)。今のところは子どもよりだいぶ上ですが、半年後には負けている気がします。

f:id:hosinokun:20220305000416p:plain

タイピング - 奇跡への軌跡(中学受験2022) (hatenablog.com)

私の一番お気に入りの受験ブログ

→ 新中1/タイピング練習:10分練習「喜びの歌」 | 『桜〇戦記』 (senkiwork.com)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ