奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

タイピング

中学入学前の準備として、英語や数学はさておき、タイピングだけは前向きに毎日とりくんでいるようです。

ココアの桃太郎タイピングは横から見ていると飽きそうな感じもするのですが、子どもには楽しいようですね。本当に500円だと安いと思います。

ただ、これだとブラインドタッチの練習にはなりそうなのですが、実際の文章を書く実践的なスキル開発には少し物足りない気がしており、追加で毎日の日記をワードで作成することにしました

毎日300字をワードで打つ。日記も書けるし、タイピングもできるし、一石二鳥だと親としては勝手に満足していますが、なんか効率性を追い求め過ぎているようでもあり・・・

とにかく、試行錯誤です

日記帳のイラスト

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ