奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

12月27日の勉強内容

算数:基礎トレ(当日分)

理科:デイリーステップ34⑤

社会:白地図_65

国語:漢字

算数:F54-01少し

社会:年表トレーニングP4-7

国語:F54-01 問題

朝3時間も塾で勉強してきたら、午後勉強しろというのはなかなか忍びないです。年末だからいいんじゃないという気持ちがもたげてくるのをぐっと我慢して、初めて国語のテキストの問題を全部一緒に解きました。全部解いただけで子どもも達成感に浸っており、うれしくなる反面こんなんじゃだめだと反省もしています

今日結果が出たマンスリーテストでも国語が圧倒的に足を引っ張っており、きっとほかの教科でも問題の意味が読み取れず苦労しているんだろうなと思われます。とにかく国語を普通レベルまで引き上げるのを目指して、時間を傾斜配分していきたいと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ