奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

共感力

夜9時過ぎに駅のホームで、どうみても中学受験のための塾帰りの子どもたちをみると、心の底から応援したくなります

きっと自分の子どもが中学受験しなければ気にも留めない、もしかすると駅にいる子どもたちが騒いでいたら、こんな遅くまでなにやっているんだ・邪魔だなとすら感じていたかもしれません

人は自分事にできないとなかなか優しい気持ちにはなれないんではないかと改めて思います

そういう意味では、去年1年間子どもと一緒になって中学受験に取り組んだことは、自分の共感力をすくなからず引き上げたに違いないと思います

もうすぐ12月、ラストスパート、すべての受験生に力を出し切ってほしい、心からそう思います

「がんばれ受験生」のイラスト文字

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ