奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

サッカーワールドカップ

いよいよサッカーワールドカップが開幕

日本は7大会連続出場らしいです

初めての出場にあれだけ歓喜したのがウソのように、今や当たり前のように7回も連続して出場しているんですね。しかも、ドイツに勝つなんて・・

不思議なことに、こういうことって、勉強でもあるような気がします

一度、学校の試験で10位以内に入った人は、次から10位以内に入ることが当たり前になります。ご近所で東大に合格した人が出ると、翌年から次の東大合格者がすぐに後に続いたりします

結局、心の中にあるハードルをどうやって壊すかが大事なんだと思います

夢を夢と思っている限りは実現しない。よく、散歩に出かけて富士山に登ることはないといわれます。子どもだけでなく、私自身もなりたい自分を強く意識して、日々精進していきたいと思います

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ