奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

知り合いの子どもを叱ることは是か非か?

よその子どもが悪さをしたときにも笑顔でいられる人、苦虫を嚙み潰したような顔をする人、自分の子どもと同様に注意する人、いろんな人がいると思います

それぞれの置かれた立場により、採りうる選択肢も限定されるでしょうから、正解があるわけではないですが、昔と違ってちゃんと注意できる人がいなくなってしまっている気がします。多様性というエクスキューズの中で、人として当たり前の行動ができないことすら許容されるような社会が望ましいとは到底私には思えません。

回りからは嫌がられるかもしれませんが、よその子どもに対しても悪いことは悪いと注意できる人間でありたいと思います

スパルタ教育のイラスト

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ