奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

6月6日は何の日

私にとっての6月6日といえば、なんといってもドラえもんの絵描き歌です

”まるかいてチョン”で始まり、6月6日にUFOがおっこちるというまさかの展開、最後は池に浮かんだ船の上に三日月が昇るという叙景詩のような結びへと進んでいくこの絵描き歌は、誰もが1回は歌ったことのある傑作中の傑作ではないでしょうか?

すでに我が家の子どもたちもこれを口ずさみながらドラえもんを50体以上書いていると思います

実際には6月6日はカエルの日だったりするみたいですが、私としてはドラえもんの日に認定してもいいんじゃないかと思ったりもします

空き地のイラスト

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ