奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

本嫌いな子におすすめ本

読書のイラスト「男の子と本」

本があまり好きでないうちの子どもも小学校4年生くらいの時に少しはまり、シリーズで10冊くらい買いました

狙撃手なんていう難しい言葉がわかるとは思えないのですが、なぜかコナン君はものすごいスピードで読破していました

私も小さいころ江戸川乱歩怪人二十面相シリーズをものすごいスピードで読んでいましたが、親から見ると多分本当にわかって読んでいるのか不思議だったに違いありません

今でも子どもは国語が苦手なので、この本を読んで役に立ったかわかりませんが、きっと少しは役に立っていると信じています

ちなみに本嫌いな子にはこれもおすすめ ↓

本嫌いな子におすすめ本 - 奇跡への軌跡(中学受験2022) (hatenablog.com)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

名探偵コナン 異次元の狙撃手 (ジュニア文庫)