奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

おすすめ本

ずいぶん昔に買いました

もともと私が中学生のころにドはまりしてシリーズものをほとんど読んでいましたので、子どもにも同じように読んでもらいたくて1年位前に買ってきました

でも、本というのは無理やり読んでといっても読まないもので、その時は全く読んでくれませんでした。そして1年以上たった今頃になって、学校の図書館にあったので読んでみたら面白いので読みたいと言い出します。ずっこけてしまいそうです

じゃあ、買ってきたときに読めばいいじゃんと思いながらも、本との出会いなんてそんなもの。あの時私が買っていたから図書館でも目に留まったと思えばいいかと考え直しました

読書が好きになることは一生の宝だと私は確信しています

ぜひこの本が一つのきっかけになってほしいと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

ぼくらの七日間戦争 (角川つばさ文庫)

  • 作者:宗田 理
  • 発売日: 2009/03/03
  • メディア: 単行本