奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

ブレイブボード

上の子の中学受験を終えてみて思うのは、受験には体力が相当に大事ということです

6年生のタフな塾の予定をこなすのももちろんですが、ラストに待ち構えるテスト本番の1~2月は親がメンタルダウンしそうなくらいの状況になりました

これで子どもが仮に体調をくずしていたらと思うと、とてもじゃないけど乗り越えられなかった気がします

そういう意味ではまだ年長の下の子は、勉強についてはふんわり・のんびりでいいので、とにかく外遊びをしっかり楽しんでもらうことのほうが圧倒的に大事な気がします

ということで、前置きが長くなりましたがお下がりのブレイブボードをもって公園に行ってきました。

運動神経の問題か、それとも親が上の子の時ほど過保護でないことが奏功しているのか、ブレイブボード2日目にしてもう立てるようになり、少しですが前に進むようになってきています

とにかく何でも楽しむこと、体力は大事など、上の子の受験で学んだことを大事にしたいと思います

キャスターボードのイラスト

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ