奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

献血

献血のイラスト

先日、久しぶりの献血に行ってきました

コロナ感染症拡大の影響で、献血も普段より集まりが悪いみたいで、なにかの役に立てるのならばと行ってみました

実は、久しぶりといっても、前回は20年以上も前のことで、今回”献血ははじめてですか?”と聞かれた時も、少し迷って”いえ、前に1度やったことがあります”と答えたくらいでした

そして驚いたのは、20年以上前であってもちゃんとデータが残っているということです。”前回はどこどこで〇〇年に献血されたので間違いありませんか”と言われびっくりしました

また、献血から数日後に血液検査の結果が届いたのですが、なんと比較となる前回数値が20年以上前のも。当然、今とは全然違う数値で、コレステロールなんかも相当上がっており、思いがけず20年分の老化を感じることになりました

社会貢献もでき、健康管理もでき、そしていろいろお土産ももらえる献血は良いこと尽くしだと思いますので、目立った社会貢献のできていない私からすると、これからも定期的に続けていきたいと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ