奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

仮想通貨は本当に怖い

今年の3月、ビットコインに心が揺らいだ記事を書きました

ビットコイン - 奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定) (hatenablog.com)

あの時が1ビットコインが500万円くらい、今は400万円を割っています

個人的には、分散型台帳技術というものの有用性はなんとなく肯定的に感じるところではあるのですが、ここまでボラティリティが大きいと、余裕資金の一部くらいしか投資できないですね

いわんや、アルトコインとなると、ビットコインAlternativeなわけですから、もっとひどい動きになっています。3月から5月の間で、軒並み半額くらいでしょうか。

仮想通貨という名前からして、雲をつかむような感じがするわけで、この名称を変えようという動きが出るくらいまでは、土の中に小判を埋めて忘れてしまうくらいの感覚を持つ金持ちくらいしか積極的な投資は難しいかもしれませんね

ブロックチェーンのイラスト

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ