奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

資産運用の必勝法

資産運用の必勝法は無いということを知っていることが必勝法という、無知の知のような話かと思っています

TKO木本「7億円投資トラブル」で芸人の“金融リテラシー”浮き彫りに ひろゆきも「他人に預ける意味わからない」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

唯一あるとすれば、人間の力を信じて、長期的に見れば人間は一定の成長を続けられると考える人にとってみれば、長期分散投資が必勝法になるんだと思います

私はややひねくれているので、人間の力を信じてというよりも、今時点では全世界的に見れば人口が増加していることから、数の力を信じて、長期分散投資は十分必勝法になりうると考えています

ビットコインについては、少し勉強したこともありますが、腹落ち感として最後の一押しのところでしっくりこないため、いつまでたっても様子見です

ねずみの王様のイラスト(くるみ割り人形)

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ