奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

1月9日の勉強内容

算数:基礎トレ(当日分)

理科:デイリーステップ

社会:白地図84-85

国語:漢字

中学受験鉄人会:予想問題_新5年生

理科:コアプラス

ネットでSAPIXの組み分けテストと検索すると予想問題が載ってあるページって見つかるものなんですね。今日はとりあえず子どもは新6年生ですが、新5年生の問題を解かせてみました。

頭を抱えながらかなり苦戦して解いている子どもを見ると大丈夫かなと思う部分もあるのですが、”2月の勝者”で入試問題を解かせて子どもが解けずに怒っているパパの画が浮かんできたこともあり、できるだけ丁寧に間違ったところを子どもと確認しあいました

予想問題が載っていたページ → SAPIXマンスリーテスト組分けテスト算数予想問題 | 中学受験鉄人会 (chugakujuken.net)

テスト慣れも本番に向けては重要だと思いますので、明日は新6年生の予想問題を解いてみようと思います。

予想屋のイラスト

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ