奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

本番1年前の試験当日

寒くなってくると、受験の季節が近づいてきたなあと背筋が伸びる気がします
そして2022年の本番に向けて、2021年の試験当日の下見には行った方がいいのか、これもまたいつものように迷います
本番となる受験生の邪魔にならないようにしなければいけませんが、下見できるなら下見したい。その辺のところは、マナーもあると思いますが、でも未知なことは誰にとってもストレスですし、中学受験そのものが未知なのに、受験する学校への道も未知となると、ストレスが倍増するような気がしてなりません
これからネット上でマナーも含めてその辺の情報を集めたいと思います
でも、よくよく考えたら第一志望が決まっていないので、まずはそこを固めるところが最優先になりますね
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村