奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

メダカの絵

メダカのヒレを正確に書けて何の意味があるのか?
私には「意味がわからないことも馬鹿にせずちゃんとできるかどうかを見るのがテストだよ」というくらいの回答しか思い浮かびません。
でも、社会に出るとそういうことが大事だったりするんだよといったって小学生には伝わらないと思います
ヒレが平行四辺形なのか、台形なのか、きっと死ぬまで役に立たないと思いますが、それでもコツコツと言われたことを小学生の時にこなせない人は中学生になっても、社会人になってもできないというのも真実ですが、なんかもう少し子どもでも納得できるメダカのひれを正確に書くことの意味を探したい気がします
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村