奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

中学への算数

 たくさんの方のブログで紹介されていた中学への算数 必ず解きたい算数の100問

中身を見てみたくても本屋にもないですし、定価以上の値段で買いたくないつまらない自分の中でのルールもあって、買えない状況が続きましたが、6月になってようやく買うことができました。

届いたばかりで、ざっと中を見ると、有名中学な楽しそうな問題がたくさん。

私は学生時代、算数が大好きだったのでこういう問題を見ると解きたくてたまらなくなります。子どもは算数が苦手なわけではありませんが、多分これに挑戦するレベルではなく、もっと基礎を固めたほうがいい状況だと認識しています。

ということで、この本は親専用の本になりそうです。それでも、良い本を買ったと今のところ思っています 。開成の問題とか解けたら、独りでほくそ笑みそうです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ