奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

野球盤

最近の野球盤は高機能でびっくりします

3D(投球に高低がつけられる)だとか、電光掲示板だとか、何十年も前からあるものなので、少しづつだとは思いますが確実に進化しています

一方、今回野球盤で遊んでみて、昔と決定的に違うと感じたことがありました

それは、うちの子どもだけかもしれませんが、野球が好きだから野球盤で遊ぶのではなく、野球盤を遊んでみて野球のことを知るというように、順番が逆になっているということです

例えば、ツーストライクからバントをしてファールだとアウトになるだとか、三遊間やスイッチヒッターという言葉の意味だとか、そんなことも知らないのかと思うことがたくさんありました。

昨年”バッテリー”という本を読んで面白いと言っていたけれど、本当にわかっているのか不安になってきます

クリスマスプレゼントでしたが、こういうボードゲームはお正月っぽい感じがして、家族みんなで盛り上がり、非常に楽しめました

エポック(EPOCH) 野球盤 3Dエーススタンダード

エポック(EPOCH) 野球盤 3Dエーススタンダード

  • 発売日: 2017/02/18
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ