奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

オンライン英会話

https://2.bp.blogspot.com/-X6Ng0yrQKAk/UchB-ik-E2I/AAAAAAAAVG8/nB9K9aQOUV8/s400/english_school.png

英語にどれだけ力を入れるかは悩みます

かなり小さいころから英会話教室に通わせていましたが、小さいころ英会話教室は英語を習うより、自分以外のほかの子どもと触れ合う、他人との触れ合いにより我慢や待つと言ったことを学ぶ、そういった場という気がしていました

ですので、英語でなくてもいいような気がしており、大体において月謝の高い英会話教室はコストパフォーマンスがあまりよくないと感じていました

そこで、他人との触れ合いという目的を達したので、途中でオンライン英会話に切り替えました

オンライン英会話は、リアル店舗に通うのに比べて、コストでいえば5分の1とかになりますし、いつでも好きな時に受講できます。受講する先生もとっかえひっかえできます。夏休みなどは頻度を高めて受講できますし、たとえ毎日受講してもリアル店舗に週1回通うより安く済みます

オンライン英会話に変えてみると、オンラインに変えない理由がみあたりません

最近ではリモートワークも盛んですし、子どもがオンラインというものを実感できるのもメリットとして追加されたように思います

今後の大学受験とかに役立つかはわかりませんが、少なくとも子どもの発音は私から見る限りかなり高いレベルですので、できる限り続けさせようと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ