奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

ビール のち焼酎 時々日本酒 一時ウィスキー

お酒を飲むのは好きですが、飲んでしまうと寝るまでの時間の密度が薄くなってしまうため最近ではあまり飲まないようにしています

しかしながら、やっぱり嫌いでないので、少量で楽しめるものという方向に進みつつあります

過去をふりかえると、もともとはビール大好きから始まり、焼酎(芋のはなやかさにはまりました)、日本酒(日本酒の他のお酒にはない繊細さにひかれた時期がありました)とシフトしていきました。最近ではウィスキー(ほんの少量のアルコール量でも、個性を感じることができる)に惹かれています

そして、アルコールの度数ではなく、グラム数を気にするようになるなんて、若いころには考えられなかった変化です

将来どうなるかなんて自分でもわかりませんので、もしかして、数年後にはアルコールをやめたと言っているかもしれません(笑)

酔っぱらいのイラスト(男性会社員)

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ