奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

スプラトゥーン3

スプラトゥーン3の前夜祭が8月28日に予定されています

そして、そろそろ販売店ごとの購入特典が出そろってきましたので、ネット検索のスキル向上を期待して、中学生のこどもにスプラトゥーン3をどこで購入したいか自分で決めるように伝えてみました。

すると、数分後には〇〇で買うよと言ってきたので、何を基準に決定したのかたずねると、特典がなんとなくほしいからという心もとない回答。

せめて、購入特典の魅力、金額(ポイントも考慮)の2つを基準にして考えたらどうか、そしてそのためには紙に書くなり、比較できるようにして、決定した理由を人に説明できるようにしてみたらどうかということをアドバイスしました。

中学生のこどもには、少しづついろんなことを本人任せにしていきたいとは思っていますが、まだまだこのレベルでも口出ししてしまいます。いつになったら子離れできるか、先が思いやられます(笑)

我が家がはまっているゲームソフト

Splatoon2 (スプラトゥーン2)|オンラインコード版

■中学生も小学生もずっとやっています

■親の私もやりこみたいくらい楽しい名作

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド - Switch

■たまにやりたくなるみたいで、時々持ち出してやっています

あつまれ どうぶつの森 -Switch

■言わずと知れた傑作

■どんなに小さい子供にでも安心してやらせられる

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ