奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

メルカリが東証プライムに昇格

メルカリが東証プライムに昇格することを発表しました

メルカリ、東証の上場区分をプライムに変更 6月7日付(ロイター) - Yahoo!ニュース

時代の流れに疎い私にとっては、メルカリはヤフオクの二番煎じくらいの認識ですが、どうやらそうではなさそうです

最近メルカリを使って出品してみたのですが、なんとQRコードを使って匿名で配送ができるんです。伝票書かないのでクロネコヤマトの滞在時間も極短。しかも、その場では配送料を支払う必要がない(意味が分からず戸惑いました)。

私の知っている昔々のヤフオクは、出品者と落札者で個人情報のやり取りをして、自分の名前や住所もさらした挙句、配送料がいくらになるか事前にしっかり調べて出品・発送する必要がありました

今や全ての作業が圧倒的に楽になっているんですね(どうやらヤフオクも進化しているらしいですが、最近出品していないので詳細はわかりません)

東証プライムに昇格するわけです

でもでも、これだけではじり貧な気がします。メルカリの本当の実力は多分もう少し使ってみないとわからないのかもしれません

ネットオークションで落札できた人のイラスト

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ