奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

タイピングの腕前はすでに親を超えた?

中学受験が終了してからとりくんでいたタイピングの練習ですが、横目で見ている限りすでに親の私を超えている気がします

3月18日には寿司打で3000円コースで元がとれなかったのが、今や10000円コースで元をしっかりとっています

子どもの上達は目をみはるばかりですが、それとともに継続することの大切さを痛感します

オンライン英会話とタイピングはうまく習慣化しましたが、欲張ってもう一つ何か付け加えて三本柱を目指したいところです

過去の変遷

2/24 タイピング - 奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定) (hatenablog.com)

3/5 タイピング_寿司打 - 奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定) (hatenablog.com)

3/18 タイピング練習 - 奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定) (hatenablog.com)

電信柱・電柱のイラスト

 

中学生におすすめの漫画

アオアシ(1) (ビッグコミックス)

■サッカー少年必読 

 オフ・ザ・ボールの大事さがわかるサッカーの教科書的漫画

宇宙兄弟(1) (モーニングコミックス)

■物理男子必読

 宇宙に憧れない人なんていない 夢は持たないと叶わない

東京卍リベンジャーズ(1) (週刊少年マガジンコミックス)

■ちょい悪男子必読

 男子はみんなポケットに手を入れる年頃がある

二月の勝者 ―絶対合格の教室―(1) (ビッグコミックス)

■中学受験が終わったからこそ読む

 受験イヤーに読むのとはまた違った面白さがある

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ