奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

ラダーを使った練習

週末は天気が良ければできるだけ公園に行って遊ぶようにしています

もちろん遊びなので何も考えずに走り回っていればいいのですが、欲張りな私は、そのうちの5分だけ、運動神経を鍛えることを目的に、ラダーをつかった運動をはじめました

ラダーといっても、なかなかピンとこないかもしれませんが、こんなのです

一度は見たことがあるかもしれませんが、このラダーを使ってうまくステップを踏むのはやってみると意外と難しいです

初めのうちは縄に足がひっかかって、そのたびにまっすぐ直すことになります

ただ、子どもの学習能力は大人の想像以上なので、あっという間にうまくなります

多少うまくなっても、その後どれだけ継続してもらえるか、これが一番難しいところだと思っていますので、YOUTUBEなどで難しくて面白いステップを探して、トライさせるようにしたいと思います。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ にほんブログ村 投資ブログ 資産運用へ

人気ブログランキングへ