奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

土曜授業

私だけかもしれませんが、私立の中学ってほとんどが土曜日授業があるというのが、まだしっかりと当たり前になっていません

4月の半ばになりますが、まだ土曜日は休みという感覚がぬけないんです

4月30日って休みじゃないんですか(笑)

昨日も土日で1泊のキャンプを予約したあとに土曜日が授業だと気づき、即座にキャンセルをしました

中学受験をするときにこの状況を具体的にイメージできていたかというと、私はできていませんでした。

他にも毎日お弁当を作ることの大変さもしっかりとイメージできてはいなかったように思います。

まだまだ4月ですが、夏休みが始まるくらいまでは慣れない生活が続き、肉体的にも精神的にもどことなく疲れる日々が継続するんだと覚悟しています

いろいろな「お休みのおしらせ」のイラスト文字

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2028年度(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ