奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

スポーツを題材にした本⑤_松岡修造

スポーツを題材にした本はたくさんあります

そして、結構心に残る名作ぞろいです

今回は松岡修造さんの修造思考

この本を読むと、”戦う君のことを戦わないやつが笑うだろう、ファイト”と中島みゆきの名曲が頭に流れてきます(私はこのフレーズが大好きです)

いつも熱く、周りの人からやや冷めた視線も気にせず突っ走る、そんなイメージがある松岡さんだが、本当は自分のことをしっかり客観視できていて、役者を演じているんだというのが伝わってきます

おいしく食べるためには便をしっかり排出しなければならない、って食べることをこんな理詰めで普通は考えない、相当な理論家です 

スポーツを題材にした本④_長谷部誠 - 奇跡への軌跡(中学受験2022) (hatenablog.com)

スポーツを題材にした本③_風が強く吹いている - 奇跡への軌跡(中学受験2022) (hatenablog.com)

スポーツを題材にした本②_七帝柔道記 - 奇跡への軌跡(中学受験2022) (hatenablog.com)

スポーツを題材にした本①_宿澤広朗 - 奇跡への軌跡(中学受験2022) (hatenablog.com)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ