奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

オンライン英会話Kimini無料体験

中学入学までのこれから1か月間は比較的ゆとりのある1か月間だと思います

オンライン英会話も決して安くはありませんが、ゆとりがあって毎日レッスンを受けられるとすれば、Kimini英会話はおすすめです

税込6000円くらいなので、毎日レッスンを受ければ1日当たり200円程度、これくらいなら工夫すれば毎日の節約で捻出できそうですね

そして、中学の先取り学習として、以下のコースが全45回とちょうどよいボリュームで用意されています

〇総合英語コース1

 中学1年生で学習する文法をおさらいしながら、4技能をバランス良く伸ばすコースです。英語を1から 学び直したい方にお勧めです。

1か月では45回が終わらないように見えますが、生徒に合わせて進捗スピードは柔軟に対応してくれているようで、うちの子の場合約20日で30数回目まで進んでいます。うまくいけば1か月で全45回を受講できるかもしれません

中学入学後も続けるかはさておき、このゆとりのある1か月間はうまく使いたいものです。特に英語はスタートダッシュでつまずいて、英語にアレルギーを持ったりすると取り返しがつかないので、親としてできることはやっておきたいと思ってます。

↓ Kiminiと言われてもピンときませんが、学研ブランドと聞くと安心感があります。

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ