奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

オンライン英会話

中学入学前の準備といっても、なかなか毎日コツコツと積み上げるのは難しいですね

そんななか、我が家ではオンライン英会話だけはなぜかコツコツ積み上げられているような気がしています

恐らく毎日夜21時から30分をオンライン英会話の時間と決めてやっているのがコツな気がしています

kimini英会話は学研ブランドということもありますが、私が見たときは無料体験が30日というところにも強く惹かれて申し込みました

実際に、初めて2週間以上たちますが、子どもの評価は上々です。数回だけ子どもと相性の合わない先生もいたようですが、選べる先生も多く、お気に入りの先生もすでに何人かいるようです。

また、学習スピードも毎日1回分と杓子定規に運用されてはなく、簡単な回は1日で1.5回分進めるなど柔軟にやってもらっているようです。そのため、まだ2週間ちょっとしか経っていませんが、30回以上分終わっているようで、正直無料体験期間だけでも相当に満足できる状況です(人によってはこの期間だけでやめてもいいかもしれません)

まさに、入学前のぽっかりあいた2か月弱のこの期間にうってつけです。

英語こそが運とかに左右されず一番大学受験で武器になるという想いもあり、我が家は無料期間終了後もしばらく続けてみようと思います

中学入学前の先取り学習 - 奇跡への軌跡(中学受験2022) (hatenablog.com)

英会話教室のイラスト

ブログランキングに参加しています。クリック1つ1つが毎日更新のモチベーションアップにつながります。よろしくお願いします。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ にほんブログ村 投資ブログへ