奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

中学入学前の想定外の買い物

中学入学前に買うものとしては携帯電話や財布、自転車とかはある程度覚悟していましたが、意外と次から次に買うものが出てきます

例えば、靴は小学校と中学校ではやっぱり履くもののイメージが違うので、ある程度新しく買う必要があるような気がします。小学生は蛍光色とか普通に履いているけど、中学生にそんなイメージはないですよね。

他にも、筆箱は幼稚なものは持てないので買い替えだろうし、メガネはいつのまにか顔のサイズとあっていなくなっているし、下着も風呂上りみるとぴちぴち。お弁当箱は一つしかないので、毎日使うとすればもう一つは買っておきたいところです。小学校の卒業式に着ていく服も、中学校の制服は間に合わなさそうなので、これも買うことになります。英語の辞書とか、よく考えれば必要なのは当たり前ですが、そんなことまで考えていなかったので想定外の出費です。

でもよく考えるとどれも中学受験したこととは関係ない出費なので、私の単なる想定不足なだけな気もします

飛んで行くお金のイラスト(円)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ