奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

中学入学前の先取り学習

中学受験も終わり、あれだけ毎日驚異的な時間勉強していた子供も、あっというまにだらだらとした生活に戻っていっています

もちろん、あんなに頑張ったのだから少しくらいだらけてもいいのですが、中学受験の真の目的は主体的に勉強し続ける習慣を身に着けることだと言い続けた親としては少し歯止めをかけたいところです

とりあえず、今後のことを考えてコツコツ投資して損はないオンライン英会話を申し込みました。オンライン英会話はたくさん種類がありすぎて選べないのですが、評判の良い、そして無料体験期間が現在30日と信じられないくらい長いkimini英会話をやってみることにしました。

毎日1回(25分)予約できるシステムで、結構予約できる先生も多い印象。5日くらいやってみたところ、子どもからもいい先生が多いという反応を得ています。

1か月で6000円そこそこなら、これまでの塾の費用と比較すれば、大したことはないような気がしています(金銭感覚がマヒしています、きっと)

中学入学後のポイントは英語と数学と、いろんなところで見聞きしますので、後悔しないよう、とりあえずオンライン英会話から始めてみたいと思います。

英会話のイラスト(女性)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ