奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

マラソン

マラソンの給水所のイラスト

ブログを書き続けるのはマラソンに似ているような気がしています

一度立ち止まると、そこからまた書き始めるのにはなぜか気持ちがもりあがらなくて、ついついとぼとぼ歩きになり、更新も途絶えがちになります

そして、気づくと2週間くらい更新をしてなくて、自分でもびっくりしている始末です

そういえば、私自身ハーフマラソンを過去に何度か走ったことがあるのですが、これまでほとんど最後まで走れたことがありません。いつも10キロくらいで歩いてしまい、そこからは走ったり歩いたりの繰り返し。ゴールした後はいつも”なんで歩いたんだろう?”と後悔してしまいます。

そんな私が唯一最初から最後まで走ってゴールできたとき、それは走るペースを決してかえずに、最初から最後までゆっくりのペースを守って走った時でした。結果的に、それがいままでのベストレコードになっています。

受験にも、ブログを書くことにもなんとなく通じるところがあるように思います

無理せず、マイペースで、とにかく続けるを目標に、また今日から頑張っていきたいと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ