奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

スラムダンク

スラムダンクが映画化するみたいですね

中学受験の子どもを持つ親の世代としてはやっぱり気になります

ストーリーのすべてを覚えてるわけもなく断片的ではありますが、今でも桜木・赤城・流川・三井・宮城それにメガネ君(小暮だったような)は覚えています

そして、きっといろいろと明言はあると思いますが、なんといっても安西先生の”あきらめたらそこで試合終了”

様々な場面で使える汎用性のあるこの言葉はいつまでたっても頭の中にこびりついています。中学受験でもこの言葉は当てはまると思います。これから1年間、きっとさまざまな場面でもうあきらめよう、志望校を下げようなどと考える場面に直面することと思います。その時にはこの言葉を思い出して、最後までゴールを目指し続けたいと思います

バスケットボールのシュートのイラスト

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ