奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

1月13日の勉強内容

 

国語:言葉ナビP112

今日は塾のテスト等の復習 

広く薄くやっても身につかないと考えを改め、とにかく丁寧にじっくりわかるまで教えるようにしました

塾のテストも正解だからOKとせずに、その他の選択肢はなぜ違うのかというところまで突っ込んで確認することで、実は今回の正解がまぐれだったことに気づいたりもします

まだ本番まで1年ある今だからこそ、基礎中心・丁寧・地道の、亀の歩み作戦で行きたいと思います

そして、気長に子どもに教えるために、アンガーマネジメントの本も買ってみました。子どものためだけではなく、自分の成長のためになるようにいろいろなことを試してみたいと思います

アンガーマネジメント入門 (朝日文庫)

生徒を怒る先生のイラスト

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ