奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

来年の手帳

数年前からいつかは買ってみたいと思っていたほぼ日手帳をついに買いました

デイリーでいろいろなことをかける自由度の高い手帳なので、日々是好日くらいに意識して毎日を送っていないと使いこなせないイメージを持っており、これまで買うことをためらってきました

来年は受験イヤーになりますので、ためらっている場合ではなく、1日1日を子ども同様親も大事にしないといけないと決心し、その決心にコストをかけることでより強固なものにすべく今回購入をしたというわけです

1月からの手帳なので、12月は記入欄がないのですが、まずは今持っている手帳にほぼ日に書くイメージで書いてみようと思います

そして、何十年後かにこの手帳を見るとともに、大きくなった子どもの姿を見て、あの時つらかったけど頑張ってよかったなと思えるようにしたいと思います

開いたシステム手帳のイラスト 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ 

ほぼ日手帳 2021 手帳本体 オリジナル(1月はじまり)[月曜はじまり]