奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

日記は必要か

f:id:hosinokun:20201220202337p:plain

 

日記を書くっていいですよね

私自身も10年前くらいに日記を書き始めました、いまでも続いています

それを機会があるごとに読み返すと、当時の記憶がよみがえり、そして超えられない試練なんてないことを再確認できたりします

本日、ふと子どもにも日記を書いてほしいと思いました

うちの子どもが毎日ちゃんと書くとは思えませんが、週1でもいいので思い出したときに書くことから始めるように言おうと思います

そして、いつか思春期になり、反抗期を迎えた頃に、私と一緒にとりくんだ中学受験について書いた日記を見返しながら、少しでもその時のことを思い出してくれたらうれしいなと思います

もっと早くから始めればよかった気もしますが、そんなことを言ってても仕方ないのでまずは明日日記を買うところから始めようと思います 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ