奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

名門校

番組”THE名門校”を見ていると、どの学校もいいところがあってどのように決めていいか悩みます
自由な校風というところはたくさんありますので、それだけでは絞り切れません
先輩との縦のつながりを重視しているところもあります
グローバルを強く意識したところもあります
部活動を重視しているところもあります
私自身、母校である中学や高校には、今の自分をはぐくんでくれたことへの感謝があり、母校以上の学校はないと思っていますが、じゃあどンな点が良かったかというと、校風、同窓の仲間や先生、そして通学の風景などもろもろであり、結局は言葉にいいあらわせないものがたくさんあります
できる限り事前のリサーチを行って志望校は決めるべきだとは思いますが、最終的には外から見てもわからないことがたくさんあることを頭に入れて、緩めにやっていきたいなと今は思います、今は・・

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ