奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

クリスマス

クリスマスの顔マーク(サンタクロース)

小学校5年生のクリスマスプレゼントは悩みます

ゲーム好きなのですが、欲しいものを聞くと、フォートナイトのバトルパスと返ってきます

買うのはいいのですが、買ったあとに費やすゲームへの時間を考えると、そちらの時間のほうがもったいなく思え迷います

でもよく考えると、買ったプレゼントを本当に喜んでくれるのであれば、そのプレゼントを使って遊ぶ時間は相応に発生するはずですので、単にゲームに対する親の勝手な評価が入っているので、買うのを渋ってしまうだけかもしれません

私が小学校5年生の時、毎日の勉強は学校の宿題だけでした、いいとこ一日30分くらいだったと思います。親に勉強しろと言われた記憶も一切ありません。

クリスマスプレゼントとそれを遊ぶ時間くらい許容しないと子どもは息がつまってしまうかもしれませんね

これを書きながら買ってもいいかなと思えてきました 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ