奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

東京大学

東京大学に行ってみました

銀杏(イチョウ)が有名なため毎年たくさんの人でにぎわっていますが、今年はなんとコロナの影響で学外者は立ち入り禁止になっていました

ニュースでは連日感染者数が何名を超えたなどと報道されていますが、あまり実感としてコロナの影響を感じることがなかったのですが、思わぬ形でコロナの影響を感じることになりました

大学のあらゆる場所が進入禁止になっています。そのおかげといえるのかわかりませんが、普段は銀杏(ぎんなん)は朝早くに収穫されているためか、ほとんど落ちていないのですが、今年はたくさんのぎんなんがおちたままになっています。

そのため、ぎんなんを踏まないように避けながら歩きました(歩いたのはもちろん立ち入り禁止になっていない箇所です)

ありとあらゆることがコロナのおかげで普段と変わっていることをしっかりと認識し、準備万端にする、ネットなどできっちり調べて臨まないといけないことを本日は痛感しました 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ