奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

習い事

習い事は何をするか悩みます
そしていつまで続けるかを今は悩んでいます
"何をするか"仮に1つ選ぶとすると、私は水泳を選びたいと思います
なぜかというと、習い事には文化系や運動系いろいろあるとは思いますが、健全な精神は健全な身体に宿るのが至言だと思うこと、それに運動系の中では比較的体への負荷が軽く、子どもの体の成長に良いような気がするというところになります
また、免疫力をつける意味でも、消毒されているとはいえ、たくさんの子どもが一緒に入るプールは菌だらけに違いなく、体の中からも丈夫になる気がします
そして、水泳はどこまで行っても個人競技のためやめる時期も自分都合で決められます
団体競技だとそういうわけにはいきません
そういえば、大人になってからまたやり始めるのにも水泳はちょうどいいですし、やはり最強の習い事だと思います

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ