奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

プリンター

プリンターを買うかどうか、買うならどれにするかは悩みます

私は子どもが小学校4年生の終わりに、悩んだ挙句、ちょうどコロナの拡大前に購入を決断しました。その後、学校が休校となったことで子どもが自宅待機となり、結果としてその時期に活用することができたので少しお得感がありました

まず、買うかどうかですが、そもそもの私の活用方法は次のような感じです

・マンスリーテストの答案の印刷(子どもに自分で丸付けをすることで、テストの点をより意識してもらえる)

・算数の図形問題のコピー

・百マス計算の印刷

・毎日のTODOをまとめたもののプリントアウト

自分でも意外なほど大したことやっていません

スキャナで取り込むとかも面倒くさくてやってません

こうやって見るとプリンターは無ければ無くてもいいような気がしてきます

でも、自分の中ではプリンターは買ってよかったと思っています

プリンターを買うだけで成績が伸びることはまずないわけですが、それだけの投資をしたんだからもっと活用しようと親の意識醸成には間違いなくつながる気がします

ちなみに我が家はブラザーのプリンターを購入しました。

少なくとも機能的にはこれで十分満足しています

コロナの第3波なんていわれていますし、買うことを決めている家であれば、購入は早いに越したことはない気がします

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ