奇跡への軌跡(中学受験2022&2028予定)

2022年の中学受験は紆余曲折の結果、第一志望に合格。2028年は未定。小学1年生・中学1年生の日常が織り交ざったブログです。

MENU

2022-03-03から1日間の記事一覧

インベスターZ

Amazon のPrime Readingで無料で3巻くらいまで読んだだけですが、かなり面白いと思います 資産運用に少しでも興味がある方や、子どもに金融リテラシーをつけたい方には、入り口としてうってつけな気がしています。 インベスターZ(1) 作者:三田紀房 コルク Am…

アフィリエイト

アフィリエイトって儲かるんでしょうか? 結局時給単価にするとかなり低いような気がしています 私はデザインにも文章にもセンスがないことを自覚していますので、コツコツ地味に働きたいと思います にほんブログ村 にほんブログ村 人気ブログランキングへ

オンライン英会話

中学入学前の準備といっても、なかなか毎日コツコツと積み上げるのは難しいですね そんななか、我が家ではオンライン英会話だけはなぜかコツコツ積み上げられているような気がしています 恐らく毎日夜21時から30分をオンライン英会話の時間と決めてやってい…

中学受験を題材にした本

余裕がなくなる小学校6年生を前に、5年生くらいまでに軽い気持ちで読みたい本を3つ紹介します ① 小学校お受験と御三家受験について書いているようです 天現寺ウォーズ 作者:佐野 倫子 イカロス出版 Amazon ② 御三家合格はゴールではないようです。鉄緑会とい…